この夏の映画
最近、話題の邦画が立て続けに上映されている。
しかし残念な事に、原作や前評判で期待していた作品も
Netで予告編を見ただけでガッカリしてしまうものもあり、
なかなか映画館まで足を運べていない。

そんな中、『魁!!クロマティ高校』、"あの"マンガが映画化されると聞いて驚いた。
『ロード・オブ・ザ・リング』とは違う意味で映画化不可能な作品だと思っていた。
実際、あれはマンガだからこそ雰囲気があると思っていたが、
主人公・神山の配役を見て・・・これだったら雰囲気のある作品になるかも。
d0052538_1672239.gif

もっとも、元が元だけにどこまで期待しても良いものかは微妙だが。

→魁!!クロマティ高校THE★MOVIE

この映画に関連して、元巨人の選手、ウォーレン・クロマティが
「無断で名前を使用された」として、製作会社に映画の公開禁止を求める仮処分を
東京地裁に申請する、という
「ひょっとしてこれもギャグなのか!?」
というような事態になっているようだ。
確かに、自分の名前をこの種のネタに使われるというのは、複雑だろう。

ところで、「竹之内豊」とか「瀬戸内ジャクソン」とか
「フレディ」とか「メカ沢新一」に関しては問題にならないのだろうか・・・。
[PR]
by climberkitune | 2005-06-30 18:00 | Daily
<< 訂正図版 プライベートウォール【13】~... >>



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30