日航機墜落事故~確かな事~
確かな事は、521名の方が亡くなり4名の方が奇跡的に生存していたという事、
その救出や身元確認の為に、多くの人が身を粉にして作業にあたったという事、
残された遺族の悲しみは、今なお消えていない事。
それだけは間違いないだろう。

今後も、多くの人が関心を持ってこの事故ことを調べたりすると思うが、
関心の方向を、興味本位で事故原因の真相究明しようとする仮説に向けるだけでなく、
この事故に関わった人の手記など、仮説ではなく実際に現場がどんなものだったのか
という事についても向けてもらいたいと思う。

事故が起こるたびにさまざまな事故予防対策が講じられているが、
事故そのものの撲滅は、恐らくは不可能なのだろう。
しかし関係者各位には、できる限り事故そのものを、
万が一事故が起こっても被害が最小限に
食い止められるような努力を惜しまないでもらいたいものだ。
[PR]
by climberkitune | 2005-08-12 14:58 | Daily
<< 日航機墜落事故~そして~ 日航機墜落事故~仮説・憶測・妄想?~ >>



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30