人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少年時代
ラジオから井上陽水の『少年時代』が流れてきた。

"夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれにさまよう"
"青空に残された 私の心は夏模様・・・"


以前は普通に良い感じの歌だと思っていたこの曲だが、
最近では、切なく心にしみる感じの曲になってきた。

 思い浮かぶのは、空や歓声や草木の間を抜ける光と風。

歳をとって、過去に思いを馳せるをいうのはこういう気持ちなんだろうか。

 いつまでも続くと錯覚してしまうような夏休みを
 過ごせなくなったのはいつからだろう。

そんなことを思うようになったから、
この曲に切なさのようなものを感じるのだろうか。

"目が覚めて 夢のあと 長い影が 夜にのびて 星屑の空へ"
"夢はつまり 思い出のあとさき・・・"

by climberkitune | 2005-08-22 02:25 | Daily
<< G-FREAKの新作、Xに来る。 小川山・夏(総括) >>



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31