重曹パワー
以前から巷で話題になっている重曹(炭酸水素ナトリウム)で掃除をしてみた。

霧吹きでガスコンロ周りや取り外した換気扇を湿らせてから
重曹を軽くまぶして、しばらく置いてから拭き取る。
市販の洗剤より明らかに綺麗になる!

換気扇廻りのクロスの、半ばあきらめていた油シミも
濡れた雑巾に重曹を振り掛けて拭けば、
これまでの苦労は何だったんだ?というくらい綺麗になる!

TVなどの紹介は大げさ過ぎると思っていたので効果は半信半疑だったが、
重曹の汚れ落し能力は本物だった。

しかも、手も荒れず、匂いも残らず、人体に無害のようなので
今後も活用しない手はないと思った。
[PR]
by climberkitune | 2005-09-13 22:38 | Daily
<< 炭酸水素ナトリウム 選挙で思ったこと >>



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30