黄砂の影響
ここ2,3日、咳がひどい。
今月に入った辺りから花粉症が酷かったので、この症状に騙されて
風邪をひいているのに気づかなかったのか、とも思ったのだが、
喉の腫れや熱もないく、風邪とは少し雰囲気が違うので、ちょっと調べてみると、
どうやら黄砂の影響らしい。

これまで黄砂といえば、視界を遮ったり、車が汚れたり、
農作物に被害が出る、などのイメージしかなかったのだが、
よく調べてみると、アルカリ性の土壌なので、粘膜に対する刺激が強いらしい。
とりあえず、うがいをしておくが、たぶん手遅れだと思うので、
症状が治まるのをおとなしく待つしかないだろう。

今後は、黄砂が多い日にはマスクの着用をしたほうがいいかもしれない。
[PR]
by climberkitune | 2006-04-10 21:59 | Daily
<< ピンクパンサー さて >>



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30