芹谷屏風岩('06 3rd-Stage)
先日に引き続いて芹谷屏風岩でクライミング。
こんなに短期間に連続して岩を触る機会なんて滅多にないので、
とにかく何でもいいから登ってやる、という気構えで出発。
今日のメンバーは、ケンゾーさん、ウッチーにみっちゃん。
3人とも目標ルートを持っているので、気合十分。
しかも、岩の状態、気温ともに最高のコンディション。

定番の「ラ・バンバ」でのウォームアップの後、
「ムササビ小僧(5.11c)」に取り付く。
オンサイトトライは、肩に力が入りすぎて失敗。
2トライ目でテンションを交えつつ、何とか上まで抜ける。
ルート自体は短く、ボルダー的要素が強い感じた。
ホールドの掛かりは良いのだが、傾斜が結構ある事と
バランスが不安定なので、うまく登れなかった。
これをX-wallで再現するなら、「やや長めの青課題」になると思う。
次に機会があればRPしたいところだ。

昼過ぎに、小屏風岩に移動。
トラバース道はザレていて、非常に不安定。

左端の「ブラボー(5.10a/b)」に取り付くが、
ライン取りが悪かったのか、ボルト位置が悪いのか、
出だしが今ひとつスッキリしかったものの登りきる。

続けて、「ボーイズマインド(5.11a)」にトライ。
「ラ・バンバ」「舞姫」と、5.11台のオンサイトを逃しているので、
ここは気合を入れてオンサイトしたかった。
・・・が、終了点に着いてみれば「イレブンってこんなに易しかったっけ?」という感じで、
ビレイをしてくれたみっちゃんからも、
「右のクラックは使わないかもしれない・・・」という指摘が。

・・・うーむ。
今度、開拓した人に確認するまで、この件は保留ということで・・・。
[PR]
by climberkitune | 2006-05-03 00:00 | Climbing
<< パスタ・エクスプレス サプリメント到着 >>



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31