劇場版Zガンダム
まだ見ていなかったのだが、WOWOWで放映されていたので見てみた。

感想・・・映画館で見なくて良かった。

この手のものは評価が極端に分かれるところだと思うが、
私の手ごたえとしては、完全に期待外れとしか言いようがなかった。
唯一マシだったのが、MSの絵が一部非常に良く描かれている部分がある、という程度。

ストーリーはと言えばキャラクターの行動には何の脈絡も必然性もなく、
「脈絡は各自で察しろよ」と言わんばかりの展開が続く。
TV版を見ているから、それと比べてしまうから失望感が大きい、、、
という次元の問題でもないような気がする。

「新訳」とのことだが、最終的には話をどうまとめていくつもりなのだろうか?
いずれにしても、根本的にはハッピーエンドになるような物語でもないと思うのだが。

-----

と、ここまで書いて思ったのは、エヴァンゲリオンの最終話の時のように、
TV版のように得体の知れないまま終わるほうが、変に凝った事をしようとした劇場版より
良作だと思えるような事になるんじゃないか・・・ということだ。
[PR]
by climberkitune | 2006-05-06 21:04 | Daily
<< 料理の日 耕 >>



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31