料理の日
休みだが雨、しかも故あって家で留守番をしていなければならない一日だったので、
寝たりゲームをしたりする以外の何かをしていようと思い立った。

そして、実行に移したのは料理。

CMで見たホワイトカレーというのが気になっていたので、
午前中に早速、材料を揃えに近所(車で10分)のスーパーへ買出しに。
鶏肉、タマネギ、ニンジンをメインの具として、
風味付に炒めたショウガ、ニンニク、セロリを投入。
煮込めばこれだけでも十分にスープとなるところにカレールーを入れる。
夕食まで寝かせて味を馴染ませておく事にする。

そして、昼食は夕食に備えて、シンプルに鶏肉と山菜と油揚げを入れたうどんを作る。

午後からはさらに思い立って、アーモンド&チョコチップのオートミールビスコッティを作る。
これまでに数回作ったものを再現してみるが、まずまずの安定した出来なので、
この菓子のレシピはとりあえず完成したと思う。

そして、TVなどを見ているうちに夕食の時間になる。
先に作ったホワイトカレーを温めつつ、ハッシュドポテトとサラダを作る。
ホワイトカレーの味は思ったよりカレー感があったが、
シチューとカレーとの中間のようなマイルドな味わいだった。

とにかく、あれもこれもと作りまくった一日だった。

-----
今日の反省:
たいして動いていないのに食べ過ぎた気がする。
[PR]
by climberkitune | 2006-05-07 22:51 | Daily
<< 本日のスパムメールより 劇場版Zガンダム >>



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30