安八スカイウォール
先週はあまりに寒かったので休業だった安八スカイウォールへ2週間ぶりに行った。
前回は体が裁けずに惨憺たる結果だったが、
今回はなかなかイイ感じに登ることができた。

とにかく高く上ることに慣れる為、今回はトップロープでのトライのみ。
トップロープに頼る事には賛否両論あるとは思うし、
私自身も、リードクライミングの方が遥かに優れたスタイルではあると思っている。
しかしトップロープでの、極力ムーブだけに専念できるという利点は
非常に大きいと思っている。

ともあれ、今回の成果はいくつかのルートを完登するだけの
ムーブ解決能力と持久力はあるはず、という結論に辿り着けた事だ。
あとは、リードでの恐怖心を抑えるセルフコントロールができれば、
また一歩前進できるはずだと思った。
[PR]
by climberkitune | 2005-03-06 00:00 | Climbing
<< スタイルシート 春の気配 >>



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31