事故目撃
今日は交通事故を2件目撃。
一件は追突事故のようだが、どうしてここで追突が起こるんだ?
というくらいの見通しの良い直線箇所だった。
もう一件は原因は不明だけど、軽自動車が逆さまにひっくり返っていた。
これは更に不可解で、中央分離帯のある道で進行方向に対して
後ろ向き、まるでその場でバク転したかのようにひっくり返っていた。

そう言えば、一昨日は木曽川の堤防道路にも河川敷に落下していた車がいたな。

事故はいつどこで起こるか判らないが、
できる範囲で身を守っておきたいものだ。
ちなみに、意外に思う人もいるかもしれないが、
クライマーがクライミング中の事故で死亡する率よりも、
ドライバーが運転中の事故で死亡する確率の方が遥かに高いようだ。
[PR]
by climberkitune | 2005-03-15 00:00 | Daily
<< 学習意欲 ??? >>



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31