2005年 09月 04日 ( 1 )
ツイてない日
今日は雨が降るだろうからどこも登れないだろう、とあきらめて
朝から仕事をしていたが、予想に反して昼過ぎになっても降り出さなかった。

なんか損をしたような気分だったので、
軽トラックにクラッシュパッドとシューズ、チョークバッグだけを積んで、
鬼岩公園のボルダーエリアに向かう。
通常は車から徒歩5~10分程のアプローチなのだが、
荒れた狭い道は4WDの軽トラックならば走破できる。
これなら車から岩までのアプローチは僅か30秒足らずだ。

家から20分掛からない、至近のボルダーエリアだが・・・
久々に行ったのだが、やはり人が全くいない。
もちろん、というべきか岩もほとんど登った形跡は無く、
チョーク跡も皆無。岩は少々苔っぽい。
結晶が荒く、節理に乏しいスラブ状ボルダーばかりなので、
この人気の無さは仕方ないだろう。
しかし、私の好きな花崗岩である事は確かだし、アプローチの手軽さもある。
微妙なフットワークのトレーニングには適しているだろう。

気を取り直して、クラッシュパッドを荷台から降ろ・・・そうとしたら、
雷鳴とともに大粒の雨が。

何故、今になって降るんだ・・・。

そして15秒後、何も出来ないままに土砂降りの中、来た道を引き返した。
[PR]
by climberkitune | 2005-09-04 23:32 | Daily



日常生活の断片
by climberkitune
検索
Links
カテゴリ
Daily
Climbing
Private Wall
Thinking
Natural Histry
Tools
PC Works
Books
Website
Old tale
NETA★
Other
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧