2006年 01月 02日 ( 1 )
ねとらじ奮闘記 その4
先日、2台のPCで収録できるようになったのだが、
やはり操作がかなり面倒だったり、ノイズが入りやすいようだったので、
初詣で名古屋に出た際に、大須に立ち寄ってサウンドボードを物色する。

数件のPCショップを回ったのだが、
「1、2モデル前の、ハイグレードモデルを中古で買う」ということにした。

結局、選んだのはCriativeMediaのSoundBlaster Plutinum+。
サウンドブラスターを言うと、DOS/Vパソコンの標準音源のくせに
相性問題などのトラブルがよく起こる、という印象があったが、
思い切って購入。取り付けてみることにした。

やはり、いざ取り付けてみると、
・PCサイドでボードを認識しない
・ドライバが当たらない
・一部追加デバイス関連のエラーが出る
・一部入力系統が動作しない
など、トラブルが続出。

・マザーボード内蔵の音源をBIOSでカット
・最新ドライバのダウンロード
・不要なデバイスは使わない!
など、できることをやって、再起動を繰り返すうちに
とりあえずは一通り使えるようになった。

しかし、設定が終わった頃には、夜が明けつつあった・・・。
[PR]
by climberkitune | 2006-01-02 00:00 | PC Works



日常生活の断片
by climberkitune
検索
Links
カテゴリ
Daily
Climbing
Private Wall
Thinking
Natural Histry
Tools
PC Works
Books
Website
Old tale
NETA★
Other
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧