2006年 04月 10日 ( 2 )
黄砂の影響
ここ2,3日、咳がひどい。
今月に入った辺りから花粉症が酷かったので、この症状に騙されて
風邪をひいているのに気づかなかったのか、とも思ったのだが、
喉の腫れや熱もないく、風邪とは少し雰囲気が違うので、ちょっと調べてみると、
どうやら黄砂の影響らしい。

これまで黄砂といえば、視界を遮ったり、車が汚れたり、
農作物に被害が出る、などのイメージしかなかったのだが、
よく調べてみると、アルカリ性の土壌なので、粘膜に対する刺激が強いらしい。
とりあえず、うがいをしておくが、たぶん手遅れだと思うので、
症状が治まるのをおとなしく待つしかないだろう。

今後は、黄砂が多い日にはマスクの着用をしたほうがいいかもしれない。
[PR]
by climberkitune | 2006-04-10 21:59 | Daily
さて
気づけば1ヶ月以上も更新ナシ。

当面はここ1ヶ月ほどを振り返りつつ更新してみる予定。
[PR]
by climberkitune | 2006-04-10 19:50 | Daily



日常生活の断片
by climberkitune
検索
Links
カテゴリ
Daily
Climbing
Private Wall
Thinking
Natural Histry
Tools
PC Works
Books
Website
Old tale
NETA★
Other
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧