カテゴリ:Other( 10 )
ある日のX-wallにて
d0052538_21341441.gif
X-wallでダース・ヴェイダーがくつろいでいました。
普段着の姿を見る限り、痩せた人のようです。
ジョークを飛ばしたり、思いっきりツッコミを入れられているところを見ると、
意外と気さくな人だったようです。

でもコタツでコミックを読んでいる姿には、少し哀愁が漂っていましたね。
[PR]
by climberkitune | 2006-03-13 00:00 | Other
イチオシです
d0052538_02205.gif

最近イチオシの煎餅と言えばこれ!

左:黒こしょう煎餅(金吾堂)
正統的煎餅の歯ごたえに黒胡椒のスパイシーさがマッチした一品。

右:亀田の塩わさび(亀田製菓)
ワサビのつ~んと来る風味が侮れない一品。
[PR]
by climberkitune | 2006-01-24 00:00 | Other
今更ヘルシング風味
ブックオフに立ち寄った。
『ヘルシング』があったので、つい手にとって立ち読みを・・・。
そういえば、このイカレた台詞の改変も流行ってたなぁ。

ふと考えてしまったのだが、こんな人が居たら凄くコワい。

>>こんな演説をする人
[PR]
by climberkitune | 2005-12-28 23:36 | Other
どうでもいい知識【2】
平成9年に改正された「核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律」
(通称:原子炉等規制法)によると、

第七十六条の三 核爆発を生じさせた者は、七年以下の懲役に処する。

それによって生じた殺人、傷害、器物破損などについては
別途罰則が適用されるということらしいが、
それにしても懲役7年以下とは・・・。

ちなみに、「火炎びんの使用等の処罰に関する法律」によると

第2条 火炎びんを使用して、人の生命、
身体又は財産に危険を生じきせた者は、7年以下の懲役に処する。


現状では、核爆発と火炎瓶の使用とは同程度の懲役刑ということのようだ。
[PR]
by climberkitune | 2005-12-07 00:00 | Other
X -エックス-
d0052538_236610.gif
この蜘蛛も"X"に関心があるようだ。
糸で白くくっきりと"X"を主張している。

Xといえば、
X-wall
X-GAME
X-trail

どれも非常にアグレッシブだ。
この蜘蛛も、非常にアグレッシブなヤツに間違いない。

でも、台所の窓に巣を作らないでほしかった。
[PR]
by Climberkitune | 2005-07-26 00:00 | Other
ふと思い出したこと
学生時代の話。

ZR研(仮称)所属の学生が、実験用の苗木に水をやっていた。
台風接近中の豪雨の中で。

・・・他にやることあるんじゃないか?
[PR]
by climberkitune | 2005-07-22 21:50 | Other
小耳に挟んだとある会話より

ふと思い出したちょっと昔の話。

場所は東京・秋葉原。
オタクの聖地として名高いこの街の
ファーストフード店で、後ろの席から聞こえてきた会話。

A「今度、俺のインテR、チューンしようと思ってさ」
B「おっ、スゲーじゃん。何するの?」
A「○○で××を△△して(専門用語。意味不明)、仕上げにボディの軽量化。
  もうこれで完璧だね」

振り返るとそこには、
「これでもか」というくらいの0.1トン超級の男が2人。
まずは自分のボディを軽量化しろよ。
ってか、レカロのシートってそんなに幅広だったんか!?
[PR]
by climberkitune | 2005-07-07 18:30 | Other
どうでもいい知識【1】
1976年、時は東西冷戦の最中。
当時のソ連空軍のエリートパイロットであった
ヴィクトル・イワノビッチ・ベレンコ中尉は
最新鋭戦闘機であったMig-25で函館空港に強行着陸して
アメリカへの亡命を求めた。

彼は収容されたホテルで、食事に出された親子丼に感動し、
「こんなに美味いものは食べた事がない」と涙を流したという。
[PR]
by climberkitune | 2005-07-06 23:50 | Other
移転作業
楽天ブログからexciteブログへの移転作業中。
コピペだけとはいっても、結構面倒なものだ。
移転ツールでもあれば便利だと思うが、そんな都合のいいものは
今のところ見つかっていない。
[PR]
by climberkitune | 2005-06-13 01:08 | Other
ハイドロコロイド判創膏
d0052538_20135994.gif
例えばジョンソン&ジョンソンが製造している医療用具、
「BAND-AIDキズパワーパッド」など。
一言で言えば、特殊な判創膏、といったところ。
もちろん、通常の薬局で購入できる。

通常の判創膏は傷に接する部分がガーゼになっているが、
このガーゼが曲者で、
・密閉性がないため感染しやすい
・ガーゼの繊維が再生している傷口にくっつく
などの問題点があった。

このキズパワーパッドは、傷に接する部分が
最近は医療現場でも使われている高分子素材
「ハイドロコロイド」になっている。
この素材は、傷口からにじみ出てくる体液を
吸収し、乾燥させないように傷口を保護してくれる。

「え?、キズって乾かしたほうが良いんじゃないの!?」
という人も多いかもしれないが、表皮の下の細胞は、
本来は乾燥すると死んでしまう。
となると、再生中の皮下組織が次々と死んでしまうことになり、
傷の治癒を遅らせたり、あるいは傷跡が残る原因となってしまう。

そこで、傷口を組織の再生に最適な状態にするのが、
このハイドロコロイド素材を用いた判創膏。

キズの閉鎖療法とかハイドロコロイドについては、
書き出すと非常に長くなるのでこの辺りまでで。
とにかくキズの治療には「常識のウソ」があるようなので、
以下のサイトを参考にしてみてはどうだろうか。
→新しい創傷治療
(一部に、キズや治療状況の写真があります。苦手な方は気をつけてください)

→ジョンソン&ジョンソン BAND-AID
[PR]
by climberkitune | 2005-03-17 00:00 | Other



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Links
カテゴリ
Daily
Climbing
Private Wall
Thinking
Natural Histry
Tools
PC Works
Books
Website
Old tale
NETA★
Other
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧