カテゴリ:NETA★( 9 )
A-10
メジャーな動画らしいけど改めて紹介。
気合入ってます。

つまり、A-10と言いたいんだろうな・・・。
詳しくはこちらで(英語)

参考:
本物のA-10はこんな感じのシロモノ。
[PR]
by climberkitune | 2006-04-13 13:05 | NETA★
選挙
いささか時期が遅れているが、こんなモノを発見。
(クリックで拡大)
d0052538_19322248.jpg


微妙に小泉純一郎を連想する人もいるかもしれない。

-----
注)キルヒムナウ=kill him now。
  映画『スターウォーズ・エピソード3』でのパルパティーンのセリフ。
[PR]
by climberkitune | 2005-10-14 19:33 | NETA★
死を呼ぶ赤子
真夏の夜らしく怖い話を・・・。
-----

あるところに住む夫婦に子供が生まれた。
その子供がはじめて言葉を発した。
「オバアチャン」
すると、おばあちゃんがポックリと死んでしまった。
残された家族は、最後に孫に呼びかけれられたのだから、と思った。

しばらくして、その赤ん坊がまた言葉を覚えた。
「オジイチャン」
すると、お爺さんがバタリと倒れて、事切れてしまった。
残された夫婦は、「まさか」と思いつつお爺さんを埋葬した。

また、しばらくすると、赤ん坊がまた言葉を覚えた。
「オカアサン」
すると、なんと、母親が苦しみだし、そのまま亡くなってしまった。
残された父親は、戦々恐々としつつも、赤ん坊を捨てる事も出来ず
せめて自分の名だけは呼ばせないように育てるしかないと思った。

そんなある日、とうとう赤ん坊が言葉を覚えてしまった。
「オトウサン」
”あぁ、ついにこの日が来てしまった!!”
父親は半狂乱になって家の外に飛び出した。
すると、向かいの家から断末魔の悲鳴が。
向かいの家の旦那が死んだのだ。

残された父親は思った。
「むしろ死にたい」
-----

・・・すごくコワイ。
[PR]
by climberkitune | 2005-08-17 00:40 | NETA★
現代用語のウソ知識【3】
糠に釘

【意味】
煮ても焼いても食べられない。

【由来】
ヌカ漬けにして発酵させると、乳酸菌などの微生物の作用により、
アクや毒がなくなって美味しく場合もあるが、
釘は錆びるだけで結局は食べられないから。
また、ヌカ床はメンテナンスのためにかき回す必要があるが、
その時に釘が入っていると手を怪我をする可能性もあることから、
「思わぬ伏兵」という意味を持つ場合もある。
[PR]
by climberkitune | 2005-04-25 00:00 | NETA★
なんでだろう
頭からこのフレーズが離れない。

♪ 空にそびえる ク ロ ガ ネ ヒ ロ シ ~~ ♪
(言うまでもなく、メロディーはマジンガーZのテーマ曲です)

誰か何とかしてください。
[PR]
by climberkitune | 2005-04-24 00:00 | NETA★
現代用語のウソ知識【2】
船頭多くして船、山に上がる

【意味】
みんなが集まって力を合わせれば、
どれだけ途方もない事でもできてしまう、という事。

【由来】
船頭さんがたくさん集まってみんなの力を合わせて、
船をとある山の頂上に担ぎ上げた故事から。
ちなみに、その山はアララト山といい、
そのときの船頭のリーダーはノアという人物だったらしい。
わざわざ船を山の頂上まで運搬した理由は定かではない。

下はその証拠写真。心眼をもって見れば、船に46センチ砲が3連装3基、計9門などが搭載されているのがわかる。(写真提供:共冋通信)
d0052538_2018110.gif

[PR]
by climberkitune | 2005-03-17 00:00 | NETA★
???
d0052538_2072482.jpg

Net上でこんなモノを見つけた。
意味が判らない人には、どこが笑いドコロかわからないだろう。
[PR]
by climberkitune | 2005-03-14 00:00 | NETA★
ナカムラトオル
こんなサイトがありました。
「中村トオル」は誤字です。(ひでゆきの小ネタ部屋)
皆さんは間違えてませんか?

ちなみに、Yahoo!で「中村トオル」を検索すると、
 "キーワードに間違いはありませんか? 仲村トオルでも検索してみてください。"
と表示されます。
[PR]
by climberkitune | 2004-10-31 00:00 | NETA★
現代用語のウソ知識【1】
親の敵のように
おや-の-かたき-の-ように

【意味】
VIP待遇。

【由来】
憎い人や邪魔者などを排除してくれた人に感謝することから。
[PR]
by climberkitune | 2004-10-01 00:00 | NETA★



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31