カテゴリ:Website( 2 )
経県
経県(経県値&経県)という、
自分が行った事のある都道府県をチェックするサイトがあったので試してみた。
結果は134点(詳細はこちら
d0052538_2302949.gif


改めて見てみると、結構多くの都道府県に行っている事を実感。
行った事のある県に「宿泊」しているケースが多いのは、
やはり主に学生の頃に旅行(クライミングツアーも含む)で
他県に出向く機会が多かったからだろう。

未踏の九州、四国、山陰、東北北部も、いずれ行ってみたいと思うが
当然のことながら、これまでに行きそびれている県は、
住んでいるところから簡単には行けない所ばかりのようだ・・・。
[PR]
by climberkitune | 2006-01-30 23:05 | Website
[不朽版]歴史概論
中学や高校で歴史の授業を受けてしまったために、
歴史というものに対して苦手な印象を持ってしまった人も多いと思う。
そんなつまらない歴史の印象を覆すようなサイト。
最初このサイトを見つけたときには、
「あー、ここの管理人は歴史マニアなんだなー」
という程度に思っていたが、実は高校で世界史の臨時講師を勤めた事もある
本物の歴史の先生だったようだ。

歴史上の人物や事件に関して史実に基づきつつも、
面白い(コミカルな)部分のみを抽出して紹介してある。
とは言ってもコミカルなだけではなく、ちゃんと為になるのが見事。

→[不朽版]歴史概論
[PR]
by climberkitune | 2005-04-12 00:00 | Website



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30