A-10
メジャーな動画らしいけど改めて紹介。
気合入ってます。

つまり、A-10と言いたいんだろうな・・・。
詳しくはこちらで(英語)

参考:
本物のA-10はこんな感じのシロモノ。
[PR]
# by climberkitune | 2006-04-13 13:05 | NETA★
ピンクパンサー
パチンコでもアニメでもなく、実写のコメディ映画の話。

ピーター・セラーズ亡き今、この映画の新作ができるのか?
・・・と思ったが、公式サイトにある予告編を見てみると、
「おぉ、確かにこのノリはピンクパンサーかも」と思える感じだった。
そんなわけで、久々に期待して待ってみたい映画を発見。

映画『ピンクパンサー』日本語公式サイト
まぁ、まずは予告編を。
これまでのシリーズもそうだったのだが、強引に笑わされているというより、
雰囲気の乗せられて笑いがこみ上げてくるようなギャグのセンスが秀逸。

しかし、この映画、かつての作品では「名吹き替え」と言える
日本語の台詞が面白さを倍増させていたと思うので、
字幕で「あの雰囲気」をどこまで醸し出せるかがポイントになってくると思った。
さて、名作『ピンクパンサー2』にどこまで近づけるか・・・?
[PR]
# by climberkitune | 2006-04-12 12:55 | Daily
黄砂の影響
ここ2,3日、咳がひどい。
今月に入った辺りから花粉症が酷かったので、この症状に騙されて
風邪をひいているのに気づかなかったのか、とも思ったのだが、
喉の腫れや熱もないく、風邪とは少し雰囲気が違うので、ちょっと調べてみると、
どうやら黄砂の影響らしい。

これまで黄砂といえば、視界を遮ったり、車が汚れたり、
農作物に被害が出る、などのイメージしかなかったのだが、
よく調べてみると、アルカリ性の土壌なので、粘膜に対する刺激が強いらしい。
とりあえず、うがいをしておくが、たぶん手遅れだと思うので、
症状が治まるのをおとなしく待つしかないだろう。

今後は、黄砂が多い日にはマスクの着用をしたほうがいいかもしれない。
[PR]
# by climberkitune | 2006-04-10 21:59 | Daily
さて
気づけば1ヶ月以上も更新ナシ。

当面はここ1ヶ月ほどを振り返りつつ更新してみる予定。
[PR]
# by climberkitune | 2006-04-10 19:50 | Daily
お千代保稲荷
今日こそは瓢の「トリック」を登って・・・と思いきや、あいにくの雨。

寝ていても仕方ないので、平田町にある「お千代保稲荷(おちょぼいなり)」へ行ってきた。
ここは、豊川・伏見と並ぶ、日本三大稲荷の一つで、
ここで祈願すると商売繁盛のご利益があるといわれている。
さすが稲荷神社というべきか、参拝する時のお供え物として、
本殿の前で藁の輪を通した油揚げとロウソクを売っている。

参道沿いにはいろいろな店があるが、特徴的なのが川魚料理と串カツ。
川魚料理は、付近一帯が水郷地帯であることもあり、
あまり他では見かけないナマズの蒲焼やフナの味噌煮などの料理を出す店が多い。
串カツに関しては、どういう由来があるかは知らないが、
一説によると、日本で一番串カツの消費量が多いのはここだといわれている。

屋台で揚げたての串カツを、好みでソースで、
あるいはモツ煮の味噌につける味噌カツにして食べるのだが、
味付けが店によって異なるのが面白い。
3件ほどで食べたが、どの店の串カツも豚肉のみで、タマネギやネギは入っていなかった。
[PR]
# by climberkitune | 2006-04-02 00:00 | Daily
雪と梅
もうすぐ4月だという時に、春の雪というにはあまりにもしっかりと雪が降った。
d0052538_12525565.gif

[PR]
# by climberkitune | 2006-03-30 00:00 | Daily
瓢ボルダー
X-wallのメンバーで瓢ボルダーへ行った。

集合予定よりも早く到着したので、
まずは一人でミニハイカラ岩の下見をして化石岩と枕岩でウォームアップをはじめる。
<ミニハイカラ岩>
ハイヒール(5級):快適ガバ課題。オンサイト。
<化石岩>
6級、鈍(4級)、シャボン(5級):全てオンサイト
<枕岩>
5級:オンサイト

昼前にメンバーが揃い、カチロック周辺でセッション開始。
<カチロック>
カンテ(4級)、おしめり(4級):オンサイト
トリック(1級):リップに手が届くが、止められず。次回には登りたい課題。
<びびり岩>
びびり(4級):豪快に登れて楽しかった
<枕岩>
1級:前半のムーブにできない箇所がある。
トリックと違って、当面は登れそうな感じがしなかった。

3時ごろに雨が降り出したので、終了となった。

先日の豊田と併せて、久しぶりにかなり指の皮を消耗したが、
やはりフリクションの良い岩の感触は良い。
[PR]
# by climberkitune | 2006-03-26 00:00 | Climbing
豊田・古美山
ほぼ2ヶ月ぶりの休みだったのだが、あいにくの雨模様となる。
せっかくの休日を雨に見舞われ、しばらくフテ寝をしていたのだが、
昼頃にふと気づくと日が差して、風も多少吹いているので
わずかな可能性に期待して、豊田に向かう。

豊田のクライミングエリアへはまだ行ったことがなかったので、
まずは一番気になっていた、古美山へ。
東海環状道のおかげで、家から岩場までは1時間程度で到着。

まずはエリアを偵察して回ると、日のあたる岩は充分に乾いている。
早速車に戻り、クラッシュパッド他道具一式を準備。
ストレッチをして、ウォームアップもそこそこにトライ開始。
昼過ぎに慌てて家を飛び出し、日没までの実質3時間ほどだったが、
思った以上に岩のコンディションがよく、充分に岩の感触を楽しめた。

本日の主な成果
[PR]
# by climberkitune | 2006-03-23 00:00 | Climbing
ある日のX-wallにて
d0052538_21341441.gif
X-wallでダース・ヴェイダーがくつろいでいました。
普段着の姿を見る限り、痩せた人のようです。
ジョークを飛ばしたり、思いっきりツッコミを入れられているところを見ると、
意外と気さくな人だったようです。

でもコタツでコミックを読んでいる姿には、少し哀愁が漂っていましたね。
[PR]
# by climberkitune | 2006-03-13 00:00 | Other
Newシューズ購入

取り寄せを頼んでいたクライミングシューズが入荷したと連絡を受けていたので、
歯医者からの帰途、岐阜市内のヒマラヤアウトドア館へ立ち寄る。

今回注文していたのは、5.10のV10。
2年前にも購入しているので、サイズ選びにあまり心配がなく、安心して注文できた。
初期の足入れは最悪だが、足に馴染んでくるとかなりの戦闘力を持っているので、
気に入っていたのだが、そろそろ壊れそうなので新品を確保した。

このたびアルバイト店員となった友人と話をしていると、
新製品を入れるために、旧モデルの大幅値下げを実施するとのこと。
値下げ商品のラインナップを見てみると、5.10の「アナサジ・スリッパー」が
かなり安くなっている。
ジムなどで気軽に使えるスリッパタイプが1足欲しかったので、これも購入。

一気にクライミングシューズ2つもGetしてしまった。
[PR]
# by climberkitune | 2006-03-12 00:00 | Climbing



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Links
カテゴリ
Daily
Climbing
Private Wall
Thinking
Natural Histry
Tools
PC Works
Books
Website
Old tale
NETA★
Other
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧