人気ブログランキング | 話題のタグを見る
亡国のイージス
やっと映画『亡国のイージス』を見に行く事が出来た。

思ったとおり、というかあの長い原作を2時間にまとめるのは
少々無理があるようだが、それでもそれなりに収まっていたのではないかと思う。
多分、見た人の評価は賛否両論だろう。

登場人物とエピソードを詰め込みすぎた感はあるので、
もう少し主要人物を絞って、それぞれの見せ場を
しっかりと見せても良いのではないかとは思った。
また、話の流れを端折っている部分も多いので、
原作を読んでいないと「どうしてそうなるのか??」と
流れがつかめない部分もあるかもしれない。

とは言っても、自衛隊の全面協力による撮影はなかなか迫力があったので、
ストーリーは気にせずに雰囲気だけでも楽しめる映画だと思う。

もっともコアなマニアな人には、気になる考証ミスがあるのかもしれないが・・・。

私も一つだけ思った事が。
「うらかぜ」にハープーンを迎撃する際、
1発目はシースパローで迎撃、失敗→76mm砲で迎撃→撃墜は良かったのだが、
2発目で何もできず「間に合いません!!」と言う前に、
CIWSで迎撃してもらいたかった。
設定上、迎撃不可能なタイミングで2発目のハープーンが
発射されている事になっているのかもしれないが、
夜間戦闘でファランクスが撃たれれば見た目に派手で迫力があっただろうな、、、と。
by climberkitune | 2005-08-29 00:00 | Daily
<< 突然変異? 部屋からの景色 >>



日常生活の断片
by climberkitune
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31